--.--.--.--:--
2006.10.27.01:10
今日も、取引出来ず・・・
朝の寄り付きでは、
上がりそ~な気配ではあったのですが

ジャステック  
僅かに上がったけれど、売れる値じゃないんだよね。

パワーアップやっぱり、下がってきたよ!
ジャステック買っちゃって、予算が・・・ない・・・

あ~ぁ、こんなものかねぇ~

明日は、ジャステックが上がって、売れますように
そうして、パワーアップがも少し、下がって、買えます様に


2006.10.26.00:48
今日のトレード
1011円で、買ったジャステックですが
一昨日、昨日と上がってきていたのに、
欲張っちゃって
売り損なってしまいました。

で、今日・・・

・・・下がった・・・

まぁ、私の売買の手腕なんてこんなものさ・・・


持ち株のうち
じわじわ、上昇して
なんとか、買ったときの値段に近づきつつあるのは
船井総研かなぁ。 まぁ、まだまだ負け越してますが・・・

決算月に向けて
ジャステックも船井総研も
上昇していって欲しいものですガンバレ~


2006.10.20.15:40
やっぱり、向いてないかも・・・
パワーアップ下がりませんでした・・・

当然と言えば、当然・・・

だって、初心者のタダの感ですもん (T T)

今朝、これはもう下がらないな
と、思いつつ
開始前の寄り付きの値から少しくらいは下がるよね~
なんて、付けた値は約定せず・・・
最初っから、上がりっぱなしだった様子

パワーアップ
もうあきらめて、
ちょっと下がってきている様子の
ジャスティック
1010円で約定しました。

これ、今日の安値だったんだけど・・・
来週、上がって行ってくれると嬉しいなぁ
2006.10.18.23:31
初めての配当
今日、初めての配当が届きました

”株主様”なんて書かれてたら
なんか、気恥ずかしいような嬉しいような・・・

自然に、顔がほころんじゃう!

本当は、今日の取引で
小心者は、またまた待つことができず
たった200円なんて、悲しい結果に終わり
かなり、落ち込んでたんですが・・・

チャラ
いや、大逆転くらいの嬉しさでした

初めての配当
稲葉製作所 税引き後 1440円
でした。

優待のラーメンセットは、まだかなぁ?
2006.10.17.15:57
売り急ぎ・・・
先週末、買ったパワーアップの株を
まだまだ、利益は出ないけれど
なんだか、また値が下がりそ~ぅな気がして
100株だけ、先に売ることにしました。

仕事行く前に
成り行きで買いが沢山あったので
こんくらい大丈夫?とか思って
ちょっと、欲張ったら、売れ残っちゃってた・・・

そこから、小心者の初心者は
売りあせっちゃったんですねぇ~・・・ハァ・・・

もともとが979円で買った株なので、
損はないんだけど、終値と比べると
1200円も損しちゃった!悲しいぃ~!

これで、明日、ゴンゴン上昇してたら
泣くなぁ・・・
まぁ、もう100株持ってるから
上がって貰わないとホントは困るんだけどね

予定では、も一度900円台まで下がってもらって~
もっかい、買うの

まっ、初心者ですから・・・
経験浅すぎだしね・・・

2006.10.17.02:24
パワーアップ
先週の金曜日
終了間際に
”あぁ、もうこの値までは、下がってこないかなぁ”
とか、思っていた
979円で、パワーアップを100株買いました。
と言うより
”あっ、買えちゃった、どうしよう・・・”
って、感じだったのですが f^ ^;)

実は、
パワーアップ
先月のまだまだ、株価が高かった頃に
”ここまで、下がってきたから買っちゃおう♪”
とかって、1407円で、100株購入済みなのでした

それ以来、下落の一途をたどる株価を見つつ
この含み損をどうしてくれようか・・・と思っていたのですが
11月が決算月ということもあり、
私の中では、今回、押し目買いのつもり・・・

レックスHDは、実はこれで失敗して
やたら高い値で、3株も持ってるんです (T T)

今日のパワーアップ
1100円台にまで、上がってきてましたが
さてさて、どうなることやら・・・
2006.10.16.01:58
先週
先週は、アルクで2日頑張ってみました。
初日は、ストップ高まで上がる勢いだったのに、
読めず、なんとか1000円だけは増やすことが出来ました。

その翌日、ストップ高からちょっと下がってきたところで、
買うことが出来たのですが、
その日は、そこで取引終了

”明日、少しは上がってね・・”
と、願いつつ
朝の気配を見つつ売り注文を出し、パートのお仕事へ・・・
気が気でない半日が過ぎ
午後、帰ってみると・・・
売れてました~!ヤッター
と、言っても2300円だけど、
すっご~く嬉しいです。(^ ^)

トータル 3300円UP

ですが、実はレックスHD3株も持ってるんですよね・・・
かなり、損が出ているのですが
最近、少し盛り返してきています。
お願い、このまま上がってちょうだ~い (^人^;)

今週も失敗しませんように・・・(-人-)
2006.10.11.21:22
今日も買えなかった・・・
アルクメディア工房
下がってきていたので

今日の始まりもボツボツの値段だったので

買おうかなぁ?
もう一声下がったら、買おうかなぁ?
なんて、考えている間に・・・

上がって行ってしまった・・・
アルクなんて、ストップ高・・・

あぁ、やっぱり私には株は向かないのかしら(T T)

10月に株主優待のある会社は
少ないんですね。
それも検討しつつ、
今の値で買うべきかどうか
決心がつかない・・・

ほんと、勝負事に向かない性分だ・・・

2006.10.10.23:59
MONEYKit
ソニー銀行のサービスサイト
MONEYKit をご存知ですか?

3つのインターフェース
”MONEYKit”
”MONEYKit-PostPet”
”MONEYKit-Active”
があり、口座開設時に選ぶことが出来ます。

サービスサイトMONEYKithttp://moneykit.net/
に、体験版があるのですが、

”MONEYKit-PostPet”
が、すごく可愛くて、いろいろな目的別に貯蓄を管理することが出来て、便利そうなんですよね。
家族旅行のための貯金とか、車を買い替えのための貯金とか・・

貯金していても、一つの口座だと
ついつい、何かしら、最初とは別の目的で使ってしまってたりするのですが、これだと、きちんと最初の目標に向かって、貯金を続けていけそうなんですよね。

で、ソニー銀行では
投資信託・外貨の他、証券仲介をしてくれるのですが
そういった、有価証券の取引を重視する方には、
”MONEYKit-Active”がお勧めかな?
ポートフォリオなどもあり、資産構築の計画を立てるのに、便利な機能がたくさんありました。

実際に、体験版で体験してみて下さいね。
http://moneykit.net/



2006.10.07.02:10
慌てちゃうんですよね
水曜日のことですが、
9時の寄り付き前から、アルクの株価がストップ高の勢いで買われてました。

で、結局は、始まりは前日よりやや高めに落ち着き・・・
そこからですよ!

一気に、ストップ高まで、見る間に上がってしまった!

あぁ、始まりに買っておけばよかった~

と、後悔しても遅いのです。

ところが、そうなると
気持ちが、あせってきちゃうんですよね・・
私も買わなくちゃ!なんて、気になってしまうんですよ・・これが・・

過去(といっても、まだ数ヶ月しか経験ない初心者ですが・・)
これで、何度も失敗しているにもかかわらず

また、やっちゃった・・(T T)デイトレードの予定なんだから
ストップ高付近で買ったところで、利は見込めない

わかってるのに、やっちゃった・・・

今日の取引は始まったばかり、
まだまだ動かないわけが無い、
今が一番高いんだったら、下がるしかないじゃない

わかってるのに、やっちゃった・・・(> <)

アルクのような10万円までの株のデイトレード
松井証券
手数料無料で、お得ですよ
デイなら、片道で取引額を計算してくれるので、
売買をしても、10万円までの扱いで手数料は無料です。

  



なんとか、1000円だけでも、利が出たのは
松井証券
の手数料無料のおかげでした。
ありがとう、松井証券さん m(- -)m